鉄道ファンの皆さまへ

試運転列車はお楽しみいただけましたでしょうか?
去年までの大糸線と違って、菜の花畑の中や萌えるような緑の里山の中を走るシーンを思う存分お楽しみいただけたものと思います。
今まで、小湊鉄道や久留里線まで来ていた皆さまが、足を延ばしていすみ鉄道沿線にいらしていただけるようになったことを、私は社長としてたいへんうれしく思っています。
富士重工のLE-Carではなかなか食指が動きませんからね。
さて、いよいよ明日からキハ52の観光急行列車が走り始めます。
運行初日に人々が殺到して列車が動けなくなるようなトラブルを避けるためというのも公開試運転の目的の一つではありましたが、やっぱり私が見込んだ通り、鉄道写真を撮っているファンの皆さま方は、大きなトラブルもなく、キハ52が急停車したのは、タケノコ掘りに来ていた親子連れが線路を横断していたケースだけでした。(一般人は本当に危険ですね。)
ということで、明日からのゴールデンウィーク中に皆さまに食後のデザートをご用意いたしました。
4月中の試運転で 「もうお腹がイッパイ」 などと言わずに、デザートも忘れずにお召し上がりください。
サプライズのデザートは2種類ご用意いたしております。
明日になればわかります。
ただし、来た人だけです。