生きものマップができました。

大多喜駅前に新しい地図ができました。
大多喜高校美術部制作の 「生きものマップ」
いすみ鉄道沿線に生息する19種類の生物と31種類の植物が、いすみ鉄道の列車とともに表現されています。


【地図に添えられたメッセージ】
この生きものマップは、地域の児童・生徒が、いすみ川流域の豊かな自然環境と多種多様な生きものを守っていきたいという想いで作製したものです。未来の子どもたちが、ここに描かれた多くの生きものと出会い、その生命のにぎわいとつながりを実感できる豊かな環境が永く続いていくことを心から願っています。
************************************
大多喜高校の美術部は全国大会で賞をとることが多い、たいへん優秀な部です。
大多喜をご訪問の際にはぜひこの「生きものマップ」をご覧ください。
千葉県内の、特に市川、船橋、習志野、千葉市内など、都市部の小学校の遠足にも、夷隅川流域の散策は最高のロケーションだと考えています。