自社養成乗務員訓練生 入社式

本日、いすみ鉄道の自社養成乗務員訓練生の入社式が行われました。
晴れて4名の「おじさん達」がいすみ鉄道に入社し、乗務員になるための訓練が始まりました。
ありがたいことに、テレビ、新聞をはじめ、取材の方々も大勢おいでいただき、大多喜駅構内がたいへんにぎわいました。
入社初日にこれだけ多くの報道陣に囲まれ、訓練生たちは少々驚きを隠せない様子でしたが、自分たちに集まる社会の期待に身が引き締まる思いだったと思います。
本日は、午前中にオリエンテーションの後、時間がもったいないので、午後から早速学科教習の講義が始まります。
皆さま、おじさん訓練生をどうぞ温かく見守ってあげてください。