ムーミン列車 そろそろ準備を開始しましょうか・・・

10月1日のムーミン列車運転開始に向けて、ボチボチ準備を・・・
ヘッドマークやラッピングシートは現在工場で制作中です。
したがいまして、ムーミンらしきものは、いすみ鉄道にはまだ現われておりません。
そこでちょっと気分を出すために、ムーミン、フローレン、パパ、ママに
大多喜駅構内や列車内をお散歩してもらいました。
車両への取り付けは9月29日~30日に行う予定です。
「雨が降らなければ良いな~」[:晴れ:] 国吉駅は改良工事中ですが、
ここは日本で唯一の駅中ムーミンショップになります。[:ラブ:] 販売するムーミングッズの選定もほぼ決まりました。
大きな在庫を抱えられないので、細かなグッズが中心になりますが、
約700アイテムになりそうです。
店舗のオペレーションを考えると、一体どうなるのやら、と不安になりますが。
ムーミンを中心としたメルヘンの世界と、
けむり饅頭や田舎の産品(こちらは昭和レトロですね)で
訪れる人にホッとしていただきたいと考えています。
鉄分も必要ですから、昭和の房総東線、木原線をイメージしたNゲージの小ジオラマも・・・
こちらは私が自宅でボチボチ建設中です。[:でんしゃ:] 何しろNゲージ歴40年で、車両だけは300両以上ありますので。
それとホーロー看板、信号機も自宅から持ってきてアクセントとして展示します。
て言うか、家内から「邪魔だから何とかして」と言われ続けていたものが、
やっと日の目を見るチャンスに恵まれました、という感じです。
皆様、どうぞご期待ください。