オリンピックがたけなわですね。

オリンピックがたけなわですね。
テレビを見ているとオリンピック競技ばかり。

どうしてだろう?

いえいえ、東京でやってるんですから。
時差がないのです。

地球の反対側でやるときはいつも寝不足になりますが、東京だから寝不足にもなりません。
いつものオリンピックと違うのはそんなことからなのでしょう。
テレビで見ている人は楽ちんなのではないでしょうか。

でも、私はオリンピックには興味がないというか、スポーツの世界はよくわからないのでハイライトシーンをニュースで見るだけで十分なのです。

そんな中で、柔道では男女が金メダル。

ウルフ・アロンというのは我が家の末っ子の学校の先輩のようですから、なかなか身近に世界一の人が居るんですね。
皆さん頑張りましたねと褒めてあげたいです。

私は四国から戻りましたが、飛行機の窓から見ると遠くに積乱雲が発達しています。
福井県あたりでしょうか。

今日は各地で大気の状態が不安定になったようで東京で乗り継いだ新幹線でも数か所で雷雨に見舞われました。

悪天候だけじゃなく、各地で記録的な猛暑日とか。
北海道はあちらこちらで連日35度だそうで、大変だろうなあ。

マラソンは札幌で行われますが、札幌も30度越えの毎日のようですからもしかしたら番狂わせがあるかもしれませんね。

いろいろ言う人はいるのが世の中ですが、アスリートの皆様はもちろん、大会を支える多くの皆様、頑張ってくださいね。
と、私は思います。