激しく辛い(つらい) 貧鉄リレー

銚子電鉄のYouTube「激辛(げきつら)チャンネル」の新企画。

貧乏な鉄道会社をつなぐ「激つら貧鉄リレー」。

【新潟えちごトキめき鉄道へ】線路の石の謎を追跡🕵️‍♀️ 鳥塚亮社長🐥登場〜「貧乏鉄道リレー」始動〜

なんだか切ない企画ですが、銚子電鉄からディレクターがやって来まして取材を受けたらこんな動画になりました。

リレーですから、次はどこへ行くのかな。

それは見てのお楽しみ。

お暇なときにでもぜひご覧ください。

(二本木駅で取材中の私が落ち着きがないのは寒いからです。氷点下の気温の中、コートも着ずに数十分、いや、1時間以上かかったかな。とにかく寒かった。これも激つら。だから落ち着きがないのです。気にしないでください。)

まぁ、コロナでどこも激つらですから、銚子電鉄が目立たなくなってきましたが、つらいことにはまったく変化はありませんね。

そんなつらい鉄道事業ですが、応援していただく皆様方がいらっしゃることが励みであります。

本日の上越タイムスの一面です。
地元の保育園のお友達がD51を見に来てくれました。
彼らから見ると「無限列車」に見えるんですね。

激つらですが、明日も頑張りましょう。