悲しいニュース

志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなりました。

70歳。

私より10歳年上だったんですね。

小学校の頃、「8時だよ全員集合」を見てお腹を抱えて涙を流しながら転げまわっていました。
10歳年上ということはあのころ20歳ちょっとだったということになりますね。

最近、昭和の時代に活躍したいろいろな方が亡くなるニュースが入ってきますが、たいていの皆様方は「そうだよね。」と思う方々ばかりなのですが、志村けんさんのニュースはとてもショックです。

本当に悲しい。

お酒もたばこもガンガンやっている人でしたから、こういう時には弱かったんだろうなあとは思いますが、なんだか悲しい。

小池知事が、「自分の身を持って新型コロナウイルスが如何に危険かを若い皆さん方に教えてくれた。」というようなことを会見で言われていましたが、確かにそう思う。だからこそ、なおさら悲しい。

こういうのをやりきれない悲しさというのでしょうか。

会ったこともなく、個人的には御縁もない人ですが、わがことのように悲しい。

もう居ないんだなあ。

ありがとう。
お疲れ様でした。

向こうへ行ったらいかりや長介さんと仲良くやってくださいね。