真岡鉄道 SLフェスティバル

今年もやってきました。
真岡鉄道〈栃木県)のSLフェスティバル。

11月24日、真岡鉄道の真岡駅構内で開催されます。

私は去年まで毎年のように参加させていただいておりましたが、今年は新潟へ来てしまいましたので残念ながら参加することができませんが、皆さん頑張ってください。

昨年は由利高原鉄道の春田社長さんも参加されていらっしゃいました。

真岡鉄道には蒸気機関車が4台もあって、それぞれがみんな動くのですから、そりゃあもう大変な人出です。

これは去年の様子ですが、ちびっ子たちがたくさん来ているんです。
ということは、彼らの思い出にSLが仲間入りするんですね。
50年経っても覚えていると思いますよ。
私たちがそうだったように。

こういうことをきちんとやることが次の時代に続いていくんですよね。

私もトキ鉄でやりたいなあ。
機関車の車庫はあるし、ターンテーブルもあるし。
無いのは機関車だけか・・・

どこかに蒸気機関車落ちていませんか?

もらいに行きますよ。

お~い! 俺のコレクションだぞ。勝手に値段付けて売るな!

ということで、11月24日は栃木県の真岡鉄道でSLフェスティバル。

台風で大きな被害を受けて現在も復旧工事中の小湊鉄道を支援するチャリティもあります。

みなさん、今度の日曜日は真岡鉄道SLフェスティバルにお出かけください。