やはり予報通り。

関東地方は大変なことになっておりますね。

 

私は都内におりまして、最終便で札幌へ出張する予定でしたが、飛行機が夕方以降飛ばないとのことで、出張をあきらめました。

ノロノロ運転ながら京成電車がしっかり動いてくれましたので、上野から2時間かけて自宅にたどり着きました。

 

さて、いすみ鉄道ですが、房総半島でもかなりの雪が降っているようで、支障木が各所で発生。20時以降の最終列車の運転をとりやめました。

 

明日は何とか始発から動かそうと、現場スタッフは午前3時出勤で対応に当たりますが、今後の雪の降り方次第ではちょっと厳しいかもしれませんね。

 

交通機関の現業部門のスタッフの皆様方は、お仕事大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

 

▲19時の上野です。数時間でこういう状況になるとすれば、東京はマヒするのも無理はないと思いますよ。