大阪鉄道博 2016 1日目終了


今日は早朝の飛行機で大阪へ飛びました。
眼下には朝日に輝く富士山。でも雪は少な目ですね。
大阪に8時半過ぎに到着。
大阪鉄道博のイベント会場へ直行しました。
何とか9時半に到着し、10時のオープンに間に合いました。

▲応援団の鈴木助役が助っ人に来てくれました。
いすみ鉄道ブースもたくさんのお客様にご来店いただきました。

▲こちらは由利高原鉄道のブース。応援団の方々にかこまれて春田社長さんもニコニコです。

▲若桜鉄道さんのブースです。いすみ鉄道の隣でこちらも大賑わいでした。


▲NTTインターネット「ローカル線光GO]のスタッフも応援に駆け付けてくれました。
春田社長さんもメッセージボードを掲げて記念写真。

▲イベントコーナーではこの方が懐かしい歌を披露してくれました。
シンガーソングライターの伊藤敏博さんです。
伊藤さんは糸魚川のご出身で、国鉄の車掌として乗務していた1980年にデビュー。
「サヨナラ模様」で大ヒットした方ですが、その後も分割民営化まで車掌を続けられ、現在は富山で音楽活動を続けられています。
今日も国鉄の車掌の腕章をして歌を披露してくれました。
この曲は日本中で大ヒットしましたので50歳以上の方でしたらどなたでもご存知の曲だと思いますが、もちろん私の青春時代の思い出の一曲です。(クリックしてお聞きください。)
ということで、長かった1日が終わりました。
この鉄道博は明日、明後日も続きます。
皆様どうぞお越しください。