風を感じる季節ですね。

昨今はインターネットなどの情報網の発達で、自宅に居ながらでもいろいろなところへ旅した気分になれます。
一度も行ったことがないところでも、街の隅々まで知ることができます。
でも、だからと言って、行かなくても良いと言うわけではありません。
自分で行動しないで解ったような気になるのが今の人たちが陥りやすいところで、やっぱり見ると聞くとでは大違いで、自分で行って自分の眼で確かめることが大切だと思います。
なぜなら、そこには新しい発見があるはずで、人は新しい発見をすると前進するからです。
いすみ鉄道沿線はいろいろな人が写真に写してくれていますから、インターネットで見れば、だいたいの様子はわかります。
でも、実際にいらしてみると感じるのが 「風」 です。
風、つまり空気、香りなど、こればかりは来ないとわからないわけです。
風薫る五月
いすみ鉄道沿線にいらっしゃいませんか。
幸せになれますよ。

汽車の窓から見る景色。田んぼに水が入り、渡る風が心地よい季節です。







数えきれないほどの緑色が山野を埋め尽くしています。
乗るもよし、撮るもよし。
いすみ鉄道はあなただけの旅を発見する場所です。