「わさみん号」運転

AKB48の岩佐美咲さんがアテンダントを務める「わさみん号」が運転されました。
国吉駅はものすごい人の数。
35度近い暑さの中、集まったファンの皆さん方はきちんと整列され、スタッフの指示に従って、とてもお行儀よく、ミニコンサート、握手会に参加されていました。
鉄道ファンと重なる部分があると思いますが、最近のファンの方々は皆さんきちんとしていて、マナーを守って、偉いなーと思いました。
運営されたスタッフの皆様方もとても統率がとれていて、田舎の無人駅という設備が全くない中で1500名様もの観客をコントロールしていたのはすごいこと。
ずいぶん見習うべきことが多い1日でした。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


[:up:]キハ52の「わさみん号」。特製のヘッドマークに横断幕を装着して走行しました。(写真は午前中の急行1・2号として走行したところ。)


[:up:] 特設ステージは下りホーム。bayFMのDJ、門脇知子さんがMCを務めました。

[:up:] 「わさみん号」が大原駅に到着。いすみ鉄道のスタッフ皆で記念撮影してもらいました。
「わさみん号」の機長を務めた影山運転士は役得でお隣に。「鼻の下伸ばしすぎ」と女性スタッフから言われてましたよ。
さあ、今日も暑くなりそうです。
皆様体調には気を付けてくださいね。
私はこれから日帰りで金沢出張に行ってきます!