禁断の押しボタン 初日 大成功!

今日から3日間 禁断の押しボタンの展示です。

私は朝9時半に直江津駅を出るレールパーク行回送列車に乗車して、小さなプレゼントを配りました。

このレールパーク行回送電車は直江津駅構内を行ったり来たりしながら、車体を洗う洗浄線体験などをして、レールパークへ直行する電車で、ちびっ子たちも大興奮です。

レールパークもおかげさまで大盛況。
D51の乗車体験は一度に約50名様しか乗れないのですが、皆さん乗せきれるかとハラハラしました。

その後、私は車内販売のお手伝いで急行1~2号に乗車して市振を往復。
今日は良いお天気で日本海もきれいに見えました。

午後レールパークに戻ると禁断の押しボタンの前にはひっきりなしにちびっ子たちが。
みんな夢中です。
そりゃそうですよね。
大人だって楽しいのですから。

はい、大人も楽しそうです。
国会議員の高鳥先生です。

高鳥先生はトキ鉄がレールパークでイベントをやると必ず顔を出して「頑張ってるね。」と応援してくれます。
私と同い年で、育った時代背景が一緒ですから、D51の話になるとやたらに盛り上がります。
地方に居るとわかりますが、国会議員の方がたいへん身近に感じます。

東京や千葉などの都市部ではこんなにフレンドリーな印象はありませんからね。
人にもよるのかもしれませんが、新潟に来て特にそう感じます。
本当にありがたいことです。

さて、朝の回送電車の中でプチプレゼントと申し上げましたが、それは何かというと。

サポーターズクラブの小宮山さんが手にしているのがこれです。

そう、おかずのり。

なぜ、電車の中で海苔を配ったのかというとですね。

はい、整いました。

「レールパーク行電車とかけて、おかずのりととく。」

さて、その心は?

「どちらも かいそう(回送・海草)でございます。」

お後がよろしいようで・・・・

このプチプレゼントは、明日、明後日も行います。

改札口で入場券をお買い求めの上、9時30分までに直江津駅6番ホーム先頭へいらしてください。

皆様方のご来場をお待ちいたしております。