写真の整理をしていたら

明日、私の地元、佐倉市の中学校の式典に呼ばれておりまして、生徒さんたちの前で講演をしてほしいというご依頼を受けています。

 

そこで、生徒さんたちにいろいろな写真をお見せしようかと、写真を整理していますが、「ああ、こういうのも撮影してあったんだ。」という写真が出てきました。

 

 

 

 

▲南酒々井駅

 

 

蒸気機関車が無くなって懐かしいと思っていましたが、113系も183系も、あっという間になくなって、懐かしい顔ぶれに加わってしまいましたね。

 

 

 

 

まあ、子供のころから写真撮ってましたからねえ。

 

私は本当に千葉県が好きなんだなあと、いまさらながらに思うのであります。

 

明日は生徒さんたちに、そういう郷土に対する思いをお話させていただこうと思います。

 

 

皆さん、千葉県に住んでみたいと思いませんか?

 

私は千葉県民(佐倉市民)になって、かれこれ27年になりますが、いいところですよ。