森田知事 in いすみ

今日は森田健作知事がいすみ鉄道にご乗車されました。
知事がいすみ鉄道にいらしたのは今回で2回目。
今日は千葉県がスポンサーのBay FMの番組の収録です。
同行されたのは中村あゆみさん。
私は伊勢えび弁当を売る駅弁売りのおじさんに扮し、知事の列車が大多喜に着いたところで車内に乗車。
そのまま、列車の中でラジオの収録を行いながら、国吉まで同行させていただきました。
伊勢えび弁当は中村あゆみさんにも気に入っていただきましたが、彼女が一番気に入ったのがご乗車いただいたキハ52。
ご自分と同年代のキハ52がとてもいとおしいとおっしゃられていました。
彼女もキハの良さがわかる昭和の女性なのですね。

[:up:]キハ52の車内で知事との対談を収録中。私は駅弁屋さんのおじさんですから、ハッピに帽子です。
[:down:]国吉駅の特設ステージで。房総の魅力をいっぱいお話していただきました。

いろいろなハプニングもありましたが、ラジオの収録も無事に済み、国吉駅前で行われたイベントも、雨にもかかわらず大盛況でした。
地元の皆さま、どうもお疲れさまでした。
またやりましょう!
本日収録したラジオ番組は
3月24日 BayFM 午後8時から
3月24日 NACK5 午後4時56分から
3月25日 FMヨコハマ 午後8時からの放送です。
皆さんどうぞ聴いてください。