長~い1日でした。

今日はいすみ203・207号車が「ありがとう」のヘッドマークをつけて走る日。
キハ52も上総中野方面へ走るとあって、いすみ鉄道は早朝からたくさんのお客様でにぎわいました。
国吉駅では応援団の皆様方が中心となって「餅つき大会」が行われ、つきたてのお餅でお汁粉がふるまわれました。

団長が餅つき。よく見ると駅長がこねてます。

キハ52の急行1号が到着して、乗客の皆様へお汁粉サービス。

お汁粉の振る舞いでごった返す国吉駅待合室。
この3枚の写真を見る限りは、田圃の中の無人駅の1月のシーンということが信じられないと思います。
今や国吉駅は千葉県を代表する観光地なのです。
団長が私にも餅つきをヤレ!、ヤレ!
怪訝な顔をしていると、「大丈夫、整体師の人も呼んであるから」とのありがたいお言葉で、10回ほどつかせていただきましたが、ヘロヘロになりました。
というのも、事の発端は、昨夜、池袋での新年会。
昔の仲間が10数人集まって、久しぶりの大騒ぎで、結局「イルカに乗った少年」から西城秀樹の「傷だらけのローラ」まで行っちゃって、お開きになったのが午前1時半。
そのまま池袋に泊まって、今日は7時にホテルを出て、高速道路でいすみ鉄道へ向かいましたので、国吉の餅つき会場に着いた時にはすでにヘロヘロなわけです。
そうしたら、想定外のにぎわいで、ありゃりゃ。
その後、髪の毛ボサボサで日テレの「Oha!4」とTBSの「朝ズバッ!」と2本のインタビューを立て続けに受けて、私の長~い1日が暮れて行ったのであります。
日テレのディレクターさんが、「私の先輩が社長と同級生と聞いてきたのですが。」と尋ねるので、
「そうです。あなたの先輩のTディレクターと、昨日は1時過ぎまで飲んでたのです。」と答えると、たいへん驚かれていました。
「世間って狭いですよね。」とディレクター氏。
おいおい、ニュース番組のディレクターさんがそんなこと言っててどうするんですか?
「がんばって良い映像を作ってくださいね。」と張り切ってもらいました。

いすみ203号車といすみ207号車は、明日も1日ペアを組んで、ヘッドマークをつけて走ります。
203号車は明日限りですから、皆様、悔いの無いように、乗るなり撮るなりしてくださいね。