えっ、4両編成!?

本日大多喜駅で撮影した1枚。
4両編成の列車です。
実は、高校が試験期間のため、ここ数日、下校列車として日中も2両編成で運転していますが、本日は車両運用上の都合により、大原から大多喜に到着した上総中野行13D列車が車両交換となるため、2両編成の列車が2つ並んだ状態なのです。前部2両が新しく大多喜から上総中野へ向かう13D。後ろの2両が車庫へ入る車両です。
このように4両並んだシーンは大変貴重なため、1枚パチリと写しておきました。
(2両目と3両目は連結されていません。)
こういうシーンが見られるのもわたくし的には 「役得」 といえますね。
とても幸せな気分になれる瞬間です。